おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

母の日

お世話

カーネーションと紫色の綺麗なお花

5月の第2日曜日。

そう母の日。

小学生にもなると自分から母の日に何かを贈りたい、なことを相談しに来まして。

こんな事からも成長したな、と感じました。

さて、じゃあ何を送ろうか?

な相談したですが、お花を贈りたい、お花を贈ろう。

で落着。

話が早い。

母の日の前日に子供達とお花を買いに行きまして。

母の日のお花コーナーを早々に発見する。

お店も話が早い。

「じゃあ子供達、贈るお花選びなー」

物色しはじめる子供達。

まぁカーネーションだよな。

って思った矢先、姉がチョイスしたのは紫色の綺麗なお花。

ノンカーネーション。

「何でそれ選んだの?」って聞いたら

「紫色が好きだから」とアンサー。

そーか。まぁいいか。

で弟。

弟とは姉の背中を見て動きがち。

「じゃ僕もこれ」

そーなるよね。

ノンカーネーションか。

それはそれで何だかな。なのでカーネーションをサジェストしてみる。

「姉と同じの贈るのも良いけど、こっちのお花(カーネーション)も綺麗じゃない?こっちもお母さん好きそう」

「じゃそれにする」

ここも話が早い。

↑の写真が購入したそれです。

帰ってからお花を家のどこに隠しておくか、あそこじゃない、ここでもないと必死に探し回ってました。

子供の必死感っていいですよね。

「それじゃ明日までお母さんに内緒ね」


そして当日。

サプライズ。

お母さん喜ぶ。

子供達もにんまり。

よかったね、お母さん、子供達。

うん、ほっこり。

モトフz おまけのコーナー

お花を購入した際、レジの方が親切で優しかった。

レジの方もほっこりいただけたですかね?