おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

3歳男子のあるある言いたい

お世話

水たまりに入りがち

先日3歳息子を公園に連れて行ったのですが、雨上がり後すぐだったので水たまりがそこかしこにありまして。

何でか長靴では無く普通の靴で来てしまったんですよね。

やめよーね、まじで、と注意しようとした矢先にやりやがりましたよ、あるあるですよ。

と言う訳であるある言いたい、早く言いたい。

  • 水たまりにいちいち入りがち
  • 意外なタイミングでこけがち
  • お菓子を袋ごと与えると散乱させがち
  • 洋服のタグを触り求めがち
  • 寝ているときに近くの誰かに引っ付きがち
  • 海はなんでしょっぱいのかを聞きがち
  • 靴を左右逆に履きがち
  • テーブルの周りを全裸で走り回りがち
  • 鼻の穴に指を入れがち、からのその指を舐めがち
  • じゃんけんで田舎チョキを出しがち
  • 右手でフォーク持ちながら、空いてる左手で手掴みで食べがち
  • 車に乗せると秒で寝がち
  • わんちゃんかわいーねと言ってるその腰はかなり引けてるがち
  • アイスを食べ終わった後は黒ひげ危機一発がち
  • ゆびたこさんを怖れがち、それでも指はしゃぶりがち
モトフz おまけのコーナー

うーん、まだまだまだありそう。

何ならかるた作れそう。