おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

あけてもトーマス

心配事

トーマスのおもちゃ隊

2023年の我が家のトーマス関連グッズ状況(一部)です。

えぇ、増えましたよグッズ、着実に。

一時期パウパトロールへ興味が移ってぶれぶれしてましたが、やっぱり1番はなんてたってトーマスみたいです。

仮面ライダーとか戦隊モノへの興味はいまいち。

うーん、ぶれない。

まぁでもこれはこれで楽なんですよね。

トーマス関連のお菓子与えておけばご機嫌だし、トーマスが描かれた服は割ときちんと着るし、プレゼント選びはこちらもぶれない。

仮に人混みではぐれても「トーマスの服着たおとこのこ、見かけませんでした?」「あ〜、さっきそこの角で...」的にスマートに見つかるかもしれない。

とはいえ、同じようなグッズ・おもちゃがどんどん増えちゃうのはやっぱりなぁ、とは思わないでも無いですが。

ところで昨年の暮れからトーマスがリニューアルしたみたいですね。

かなり雰囲気が変わったので、これを期に他のへ興味移るかな?とか思ったですが、

「リニューアルトーマスどうなの?」

「好き!」

「でも前のがやっぱ好きよね?」

「両方好き!!」

みたいです。

うーん、ぶれない。

モトフz おまけのコーナー

2022年の夏に 大井川鐵道 のトーマス号(機関車)に乗りました、家族旅行で。

いたく感動したみたいで、夢は トーマス号(機関車)の運転士 になったみたいです。

もう貫いちゃえばいい。

ところで、昨年9月の台風影響により、現在も一部区間で運転見合わせてるとのことです。

一刻も早く復旧することを祈っております。そしてまた乗りに行きます!(父もハマる)