父の日
お世話
6月20日。
は父の日でした。
で、
娘とデートしてきました。
娘の提案で。
おとうさんはただ涙。
車で町まで。
車中は最近やたらと多い「なんで?なんで?」な質問攻め。
簡単な質問ならウェルカムなんですが、時々難しい事聞いてくるんですよね。
そんなこんなで到着。
まず本屋さんへ行きました。図鑑を買ってあげる約束をしてまして。
思ってた以上に子供向けの図鑑があって、そんな中娘が選んだ図鑑は「鉱物・化石」(表紙は鉱物(ダイヤモンド?)の結晶)。
ほーう?そうゆーの興味持つの早くないかい?まぁいいけど。
で、姉だけ買ってあげると息子がもれなくあれなんで、息子用に図鑑を選んでたですが(昆虫のにした(息子は虫が苦手っぽいので))、その間に心変わりしたようで結局「植物」の図鑑を選んだ。
余談ですが、最近の子供向けの図鑑の情報量は半端無いですね、また買ってあげよ(実は他のも読みたくなっちゃいまして)。
次、駄菓子屋さん行きました。お小遣いでなにか買おうねと約束してまして。
お手伝いでためたお小遣いを握りしめて娘が選んだ駄菓子はなんかリッチなアメひとつ。
レジの方が親切な方で、百円玉いくつと十円玉いくつくださいみたいに言ってくれたのですが、お小遣いを握りしめたままフリーズする娘。
そりゃそうだ、教えてないもの。買い物とかお金の事とかも教えていかないとですね、とか思ったり思わなかったり。
締めにラーメン食べにいきました。ラーメン食べる約束をしてまして。
美味しそうに食べてました。
ところで10年後、一緒にラーメン食べに行ってくれるかな、とか野暮ったいこと考えちゃいました。
ま、どうせ、ね。
おまけのコーナー
ところで息子。
そこそこ昆虫図鑑を楽しんでいました。
そこそこね。