おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

園芸を始める

園芸

小さなひまわりの苗

せっかくお庭もあることですし、園芸を始めてみようかなと思いまして。

って思いはじめて数年が経過してたりする。

まぁでも四季折々のお花を楽しめたら素敵ですよね。

で写真の草ですが、これは小さなひまわりの苗です。

実はここ毎年小さなひまわりの苗を頂いてまして、それを庭に植えて楽しんでいました(毎年綺麗に咲いてました)。

種も収穫していたんですけど、なんかいつも見当たらなくなっちゃってまして。

しかし今年。

昨年収穫した種をプランタに蒔いてみました。

奥さんが(そう奥さんが)。

で数日後、気づいたらたくさん芽が出てまして、今ここ。

何だか嬉しくなっちゃいまして、園芸をきちんと始めようかなと思いました。

しかしまだ何もしてないってゆー。

うーん、ホームセンター行ってみよ。

モトフz おまけのコーナー

ガーデニングは情操教育に良さそうなので子供たちと一緒に楽しみたいなと。

しかし数年前にミニトマトをプランタで育てたですが、収穫できたのトマト2個だったんですよね。

がっかりさせたくないなぁ。