おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

信じるか信じないか

心配事

ラテアート

息子2歳の話。

自分は昔お風呂が嫌いだった記憶があるのですが(頭洗う時に顔に水かかるのが嫌だったよーな)、子供たちは楽しそうに入る。頭に(何なら直接顔に)水をかけても嫌がらず楽しそうにしてるから多分好きなはず。

なので子供たちをお風呂に入れるのは楽しく、歩けるようになってからは特段苦労は無かったのですが、ここ最近息子2歳がお風呂入るの嫌がるようになりまして。

お風呂もイヤイヤ?

じゃあまぁ仕方ないよね、お風呂入れるの止めとこうか、とはもちろんいかない。

奥さんも自分も暴れる息子をなだめすかしてお風呂場へ連れて行く。

何でかよく分からないが湯船に入れて少しすると落ち着く。

謎。

で。

奥さんが妙な事に気づきまして。

「息子、お風呂のフタを少しずらして暗い湯船を覗いてるの」

ほう

「それで2〜3秒後に泣くの、ギャーって」

ほーう?

「まるで湯船の底に何か怖いモノがいるかのように」

やめれ。

モトフz おまけのコーナー

義理の姪っ子(つまり子供たちの従兄弟)が昔2階だか3階だかの窓から知らないおばあちゃんが覗いてこっち見てる、みたいな事を言ってた。

そういう年頃なんだろうな。

ということにしてます。