おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

生き物係り就任

お世話

金魚

以前ノコギリクワガタを飼育した事を書きましたが、今年に入って生き物のお世話増えました。

いつだってお父さんは生き物係りに割り当てられがち。

なーぜなーぜ?

今年お世話した・してる動植物リストを挙げてみる。

  • 昆虫
    • ノコギリクワガタ ♂(先日亡くなりました😢 )
    • ノコギリクワガタ ♀(まだまだ元気みたい. しかし実はノコギリクワガタなのかは分かっていないまま今に至る)
    • カブトムシ(の幼虫. 3匹)
  • 金魚(2匹)
  • 植物
    • ひまわり(毎年恒例)
    • アサガオ(娘が学校から持って帰ってきた)

うーん、こうしてリストに挙げてみると言うほどお世話してないですね。

いやでも大変なんです、お世話。

って言っておかないとぞくぞくと増えそうなので(特に生き物が)書いておく。

しかし、今年に入って急に色々お世話始めた感。

色々と要因を考えてみましたがまぁ娘が小学校へ通い始めたからなんでしょうかね。

  • ノコギリクワガタ
    • 娘が登校中に見つけて
  • カブトムシ
    • 娘の友達が飼育してたカブトムシが繁殖して
  • 金魚
    • 娘がお祭りで(息子もですが)
  • アサガオ
    • 娘が学校で

うーん、これもし正解なら弟が控えてるんですよね。

ワンちゃん🐶拾ってきそうで震えちゃう。

モトフz おまけのコーナー

動物(犬や猫)飼いたいってしょっちゅうせがまれる。

どうせお世話するの最初だけで後はお母さんが全部するんでしょ?と奥さん。

でも何だかんだ最終的に7〜8割はお世話することになるんだろうな、と思ってるお父さんは猫アレルギー持ち。