おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

頭取れたレゴマリオと太っ腹なレゴ

お世話

レゴマリオ

レゴマリオの話です。

息子5歳は誕生日にじーじ、ばーばからレゴマリオをいただきました。

いただいたマリオレゴをそれはそれは楽しそうに豪快に遊んでいました。

そしてマリオの頭(性格には髪)パーツが取れました。

うーんレゴっぽい。

なーんて最初思ったですが、取れた頭からは基盤等が見えており通常のレゴの人形とは随分と異なってました(まぁ当然か)。

で。

取れた頭パーツを本体に付けるとすぐ取れちゃうようになっちゃいまして。

ツメが折れたかしたんでしょうね。

まぁ泣きますよね、息子5歳。

参ったなぁ、でも別途購入するのも何か違うよなぁ、とか思いまして。

なのでレゴに問い合わせてみることにしました。もしかしたら頭パーツの付け方にちょっとしたコツみたいなのがあるのかもしれない。あるいは修理してくれるかもしれない。

レゴに問い合わせてみた

レゴお問い合わせ

Eメールで問い合わせ。

マリオの頭部パーツが取れてしまい、取り付けてもすぐ取れてしまいます。 修理可能なのかなどを教えていただけますでしょうか? 子供が祖父母から貰ったものなので元通りにしてあげたいです。

な感じで送信してみました。ほんのり情に訴える、なジャブ添えて。

割とすぐに(問い合わせた翌日とかに)ご回答いただけました。

レゴからのご回答

いただいたご回答は下記な感じでした。

大変申し訳ございませんが、レゴグループではマリオの販売、修理部門は設けておりません。 任天堂とのライセンス契約の元作られているものなのでキャラクターのフィギュアのみの販売も行っておりません。 せっかくお問合せいただきましたがお役に立つことができなかったことを深くお詫び申し上げます。

そりゃそうだ。

しかし続きがありまして、

しかしながらレゴスーパーマリオシリーズはマリオ及びルイージがいないと冒険ができないため、ご購入いただいてることの確認をさせて頂けましたら、無償にて代替品をお送りするよう今回特別に手配させていただきたく存じます。

なんと!!!?

太い、太すぎるよレゴ。

ご購入いただいてることの確認 は、ご回答に記載された受付番号壊れたマリオマリオレゴの箱の写真を送ってください、とのことでした。

うーん箱大事(取っておいてた。良かった)。

さっそく写真撮って返信しました。

エピローグ

写真送付後に以下ご回答いただきました。

早速返信をいただきましてありがとうございました。 今回に限り代替品お手配させていただきました。 デンマークの倉庫より出荷いたしますので、発送完了通知メールをお受け取りになられてから5〜8営業日ほどおまちくださいませ。

デンマークから来ちゃう!そう、レゴはデンマークの会社。しかしわざわざデンマークからとは驚きでした。(頂いたご回答の文面もほんのり翻訳ツール感したので、問い合わせはデンマークで一括で受け付けてるのかも?)

しかしデンマークの倉庫から日本の我が家までかぁ、マリオはいつだっていつだって冒険がちだよね。とか思わざるを得ませんでした。

それから2〜3週間後、無事に届きました。

息子5歳の喜びようはそれはもう。

さっそく豪快に遊んでました。

今回特別なご好意なので味を占めないよーにひとつお願い🙏

モトフz おまけのコーナー

しかしほんと太っ腹だったよなーってレゴマリオ見るたび思います。

そりゃあ他の商品買っちゃうよね。

損して得取れ感作戦かもだけど。

そしてほんのり情に訴えてみたのが良かったのかなとか思ってたりする。