おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

名探偵娘

お世話

ハート型のポイフルをゲットした娘

奥さんから聞いた話。

ある日の事、娘は幼稚園へ、息子は保育園をお休みして買い物など一緒に行ったそうです。

で、お昼ご飯はマクドナルドをお持ち帰りして家で食べたそうな。

お手軽ですし、何よりハッピーセットなおもちゃで静まりますしね。

ただ。

マクドナルドを食べた痕跡を家から跡形も無く消さなければならなく、細心の注意を払ってゴミ箱の奥深くへ処分したそうです。

そうしない事には娘がうるさいので。

そう、みんな大好きマクドナルド。

I'm lovin' it.

いや

We're lovin' it.


そうこうしている内に娘が帰宅。

痕跡を跡形も無く消した事に安心しきっていたためマクドナルドを食べたことを忘れかけてた矢先、

「マクドナルド食べたの?」

と娘。

奥さん、ぞっとしたそうです。

それを聞いたおとうさんもぞっとしました。

因みになんで分かったの聞いてみたところ、

「ハッピーセットのおもちゃの袋(ビニールの袋)の切れ端が落ちてたから」

との事。

なるほど切れ端かぁ。

週末のお昼はマクドナルドにしよーね、で落ち着いたとさ。

モトフz おまけのコーナー

で、週末のお昼は息子もまたまたハッピーセットにありつけるというラッキーパターンだったわけで。

なんか下の子って上の子より得する率高い気がするですが、どうなんだろう?