おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

あやとりが楽しいみたいです

教え育む

ほうき

娘、幼稚園であやとりを教えていただき、見事にはまったみたいでずーっとやっている時がある。

テレビゲームがますます盛んで小さいうちからやりがちな昨今、トラディショナルな遊びなあやとりに興じる娘を見ててほっこりします。

覚え始めの頃は、おとうさんがつくった箒(これしかできない)でキャッキャ言ってたのも束の間、気づいたら何かえらい複雑なの作れるようになってまして。

四段はしご

四段はしご

定番ちゃ定番ですが、こんなのつくれるんだ?とちょっとビビりました。

流れ星

流れ星

なんと流れ星!こんなの見たことない。

あやとり系YouTuberさんの動画見て覚えたみたいです。

YouTubeすげー、と素直に思う。

繰り返し見れるので学べる系コンテンツは子供の教育にいいよなぁとか思いました(自分が小さい時にあったらなぁ、とか思う)。

トランポリン

トランポリン?

トランポリン。

トランポリン?

まぁそーか。

モトフz おまけのコーナー

女子がよくやってた二人あやとり(えーと、あれです、相手のつまんで、取って〜を繰り返すやつです)をやろーよ、とせがまれがちでして。

おかげさまでできるようになりました。