おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

鰻と出会ったら

心配事

ボツワナの国旗を作成したみたいです

先日(と言ってももう2ヶ月程前のことになりますが...)家族旅行に行きまして。

その際、ランチで鰻を食べました(旅行中はついつい奮発しがち)。

で、絶賛年長の娘の何本かの歯がグラグラしはじめてまして、あまりきちんと食事を摂れてなかったようです。

鰻まだ早いかなぁ、とも思ったですが(贅沢だから、というよりは味を受け入れるのか、という点で。まぁ贅沢なんですが)、身柔らかいし、もしかしたらちょうどよく食べられるかもね、って感じで食べさせてみました。

物凄く美味しかったみたいです。

それからというもの、時々思い出しては鰻を催促するようになった娘、6歳年長、来年晴れて小学生。

そりゃあ食べたい時に食べさせてあげたいけれども。

ねぇ?

モトフz おまけのコーナー

冒頭の写真ですが、幼稚園で好きな国旗作成してね、のお題でボツワナの国旗をチョイスし作成したみたいで、ボツワナの国旗となります。

いや、もちろん素敵な国旗ですが、そのチョイスよ。