おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

ホタルを見に行く

お世話

ホタルの光

5月も後半になったので家族皆でホタルを見に行きました。

全然ジメッっとしてないし涼しかったので見れないかなと思ってたけれど、結果ホタル見れました。

写真のが、えーとですね、それですmm

家の近所にホタルスポットがありまして(うーん、田舎)。

なので毎年見に行ってます。

娘5歳はホタル見て大はしゃぎしてました。きっと目を輝かせていた事でしょう、ホタルに負けず劣らず。

息子2歳は、姉に釣られて、な感じで大はしゃぎしてました。あんまり分かってない感。

ともあれホタルのゆったりと飛び静かに優しく明滅する様に毎年癒やされます。

子供達が大きくなっても毎年ホタルが楽しめれば良いな、なので自然を守って行きたいですね、とかそれっぽく締めてみる。

モトフz おまけのコーナー

ホタルって英語で firefly とか firebug なんですね。

知らなかった。

なんか、ださい。