おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

生まれてはじめての

心配事

ぶら下がる

こんなご時世なので子供にやってあげられる事が限られてまして。

なのであまり色んな事を経験させてあげられず。

ともあれ、この秋はチャンス到来(?)でしたね。

この機会を逃すまいと、結果息子3歳(まだまだイヤイヤ期)は3つの事を経験しました。

おとうさんと2人旅

息子と実家へ帰省しました。

会社休んで、保育園休ませて。

2人で。

車で。

2〜3時間かかるので途中ぐずったらどうしよ、な心配を余所に車中ではほぼ寝てた息子。

ノートラブル。

実家ではたくさんのおもちゃに囲まれ、「野菜食べれて偉いね」とか褒められ、始終ご満悦の様子でした。

お母さんどこ?(ToT)、のようなぐずりは無く。

それを聞いて奥さんは泣く。

とか韻を踏んでみる。

m(_ _)m

映画館で映画を見る

娘が「映画 すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ」を見に行きたいと言いまして。

じゃあまぁ家族で観に行こうか、となりました。

娘は2回目、息子は映画館デビュー。

子供って暗いところ怖がるじゃないですか。

なので泣き叫んで周りの方々にご迷惑をかけたら嫌だなと心配でした。

ところで最近の映画館って、ガチャガチャたくさん置いてるですね。(昔から?)

あれ止めてほしいんですよね、ぐずるから。

実際ぐずったわけで。

仕方なくやらせましたよ、スーパーマリオの。

そしたらナイスな商品で出てきまして。

そのナイス商品のおかげで、結果泣き叫ぶことなく家族みんな映画を堪能できました。

夢見ることは大切だよね!ってテーマな素敵な映画でした。(個人的にはカワウソもう出ないのかな?ってのが気になっちゃいました)

電車に乗る

実はこれが一番不安でして。

以前までデパートの屋上とかにある、いわゆるあの手の小さな電車に乗るの怖がってたもので。

トーマス好きなのに。

とは言え電車に乗れないのは後々まずいだろうと。

ということで電車に乗せてみたんですね。

奥さんが。

全然良い子だったみたいです。

なんなら「走行中は立ってはいけません」的な事を言ってその通りおとなしく座っていたみたいです。

電車から降りる時が大変だったみたいですが。

しかし日々成長してるんだなぁ、息子。

しみじみ。

モトフz おまけのコーナー

保育園なんだよなぁ、きっと。

ありがとうございます m(_ _)m

あと、でもやっぱガチャガチャ多すぎだと思う。