おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

テレビゲームはじめました

お世話

ホッピング

2022年初投稿です。

もう2月も終わりですが。。。まぁ、はい。

唐突ですが、お正月にニンテンドースイッチの「マリオカート」を買いまして。

娘と息子がお年玉を出し合って(+おとうさんが少し(少し?)援助して)買いました。

5歳/年中の子供が遊べるのか少し不安がありました。

が、まぁ飲み込みの早いこと。

ロケットスタートとか普通にやれちゃう。

全然普通に楽しんでますね。

令和だな、って思いました。

ちなみに3歳/保育園児。

ちょっと早かったかなと。

違うゲーム機のコントローラ持たせても、さも自分が操作してるんだぜぃ、的な顔して楽しそうにしてます。

もちろん一切操作はしてません。

まぁ楽しそうだからいーか。

しかし何なら一番白熱してるの奥さんだっだりしたり、しなかったり。

モトフz おまけのコーナー

おとうさんが5歳くらいのときはファミコンで(もち)、コントローラのABボタン四角くて硬いゴムだったんですよね。

うん、まぁ、はい。