おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

太いな小田急電鉄

お世話

素敵な電車グッズいただきました

機関車トーマスが大好きすぎる息子ですが、しかし、機関車どころか電車にも乗れてなくて。

なので先日、奥さんが息子を連れて電車に乗りに出かけました。

生まれてから2度目の電車。

最寄り駅から1駅先の駅まで乗って降りて、そこのホームからロマンスカーを数本見送って、帰ってきたみたいなのですが。

聞いた話なので細かい部分はあれですが、思い出に切符をいただこうと駅員さんにその旨お伝えした際に、息子連れてるのを察した駅員さんから上の写真のグッズを頂いたそうです。

良かったね、息子。

そして、太いな小田急電鉄。

ロマンスカーの車掌さんに手を振ったらもれなく振り返してくれるとか、子供運賃一律50円実施とかとか子供に優しいんですよね、小田急電鉄。

うーん、小田原へ行きたい。

モトフz おまけのコーナー

しかしプラスチックな模型のおもちゃの組み立てが難しかったです。