おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

夢がある

お世話

プラレール組んでみました

息子(3歳)のお話。

息子は機関車でおなじみのあのキャラクター(はい、トーマス)が大好きでして。

2歳の誕生日にトーマスのプラレールの入門セットを買ってあげたですが、それ以来文字通り肌身離さずで。

もう眉毛が全然無いのに未だに絶対的エースおもちゃに君臨。

で、先日3歳の誕生日を迎えまして。

写真はプレゼントした、そしてプレゼントしていただいたトーマス関連のプラレールレールセットと、甥っ子にもらったおさがりレールをやんややんやして組み立てたものです。

うーん、夢がある。

おもちゃ屋さんみたいだな、とかも思わなくも無い。

息子はまぁ大喜びで大はしゃぎです、はい。

おとうさんも釣られてハイテンション、そりゃあ昔は男の子でしたから。

しかし。

息子、不機嫌になると解体するんですよね、レール。

でその後に決まってまた組んでって言われるですね。

残念ながらまだちょい複雑なの組めない息子3歳。

カーブのレールを繋げて丸にしたのしか出来ない息子3歳。

空間認知力を高めてしてほしいなと願うおとうさんでした。

モトフz おまけのコーナー

しかし部屋のスペース取られがち。