おとうさんモトフzのブログのロゴ

おとうさんモトフzのブログ

いつだっていつだっておとうさんは奮闘中!

もっと頑張ろうと思った話

心配事

ゲームに興じる息子

息子5歳が1人で遊んでいた。

少ししてこちらへスタスタ近づいてきて、

「これ何だか分かる?」

と手に持ってるモノを目の前に差し出しながら聞いてきた。

それはいびつな形に切られた折り紙で、色鉛筆で何やら書かれたり塗られたりしていた。

しかし何なのかさっぱり分からない。

ので正直に分からないと言うと、

「コントローラ!」

と答えた息子。

からの、テレビゲームをしている風な遊びが再開された。

何のソフトで遊んでるのかを聞いたら、

スーパーマリオブラザーズワンダー してるの」

とのことでした。

マリオワンダーみたいです

こちら画面(を描いた折り紙)。

しばらく楽しそうにゲームしてました。ブツブツ何かを言いながら。脳内で。

それを見て微笑ましくも悲しい何とも言えない複雑な気持ちになった。

お父さん、頑張るね。

モトフz おまけのコーナー

と言うか持ってるですよね、ニンテンドースイッチもマリオワンダーも。